Month: 9月 2016

私がワキを脱毛したいと思った

私は元々そこまで毛の濃い方でもないので、そこまで脱毛に関しては関心がありませんでした。それでも最近は脱毛をしておけばよかったなと感じることが多々あります。きっかけは何だったのかというと子供を出産して忙しくなったことです。

脇を見る女の子基本的にお風呂に入っているときに剃刀にてムダ毛は自己処理していたのですが、子供と一緒にお風呂に入っていればそんな時間もなかなかありません。子育てがこんなに忙しいものだということはわかっておらず、やってみてはじめて気づきました。

特に夏場は半そでを着るので露出が多いです脇や腕は特に気になります。以前は自己処理を定期的にしていたのでそこまでムダ毛を気にすることはなかったけれど、やはり自己処理をしなければどんどんと生えてきて気づけばびっくりするようなことになっています。

やはり独身時代に永久脱毛に通っておくべきだったと今は思います。
過去の私に通っておいた方がいいよと教えてあげたい気持ちです。

脱毛サロンは人気プランがお勧めです

お気に入りのCCクリーム

以前はベースメイクに下地とリキッドファンデーション、気になる部分にさらにコンシーラーも使用していたのですが、生肌メイクが流行っていることもあって厚塗り感が気になり、春くらいからCCクリームと、どうしても気になる部分だけコンシーラーを使用するように変えました。

ビューティーCCクリームはカラーコントロールのためのものなだけあって、BBクリームよりは薄づきでカバー力は低めですが、私はもともと肌のトラブルは少ないほうなので、これでも十分なようです。

ファンデーションを使用していたときより、ナチュラルなみずみずしい仕上がりになるので気に入っています。使用しているのはジルスチュアートのもので、限定パッケージの時に購入したので可愛い花柄がプリントされていてポーチに入っているだけで気分があがります。また、女の子らしいふわっと甘い香りがついているので、朝のメイクの時間も楽しくなります。

夏の暑い季節にも、薄づきなぶんヨレにくいのでCCクリームはおすすめです。

バルクオムは、アマゾンよりも公式がお得です